ジューサーで偶然便秘解消 [便秘解消]

いつから自分は便秘症になったのか思い出せないくらい、ずっと便秘症です。
そんなわたしは自然なお通じがまずないので、便秘薬に頼りきりの生活です。
それでも毎日飲み続ける訳にはいかないので、週に2回くらいしか出ません。

最近、性能のいいジューサーを買ったので、なんとなしに果物や野菜を混ぜて、朝に飲んでみることにしました。
果物を多目に豆乳と一緒に混ぜるととってもおいしいんです。

一週間過ぎたころでしょうか、なんと自然なお通じが出たんです。
これには驚きました。カイテキオリゴというオリゴ糖を飲んでいたとき以来のお通じでした。
しかも、次の日もその次の日も快調なんです。

調べてみると、どうやらダイエットで人気の「グリーンスムージー」に限りなく近い飲み方をしていたようで、しれが便秘解消に役立っているようでした。
それ以来、季節の果物を見つけては朝食代わりにして飲んでいます。
なによりおいしいし、果物7野菜3で配合したら野菜嫌いの子供でもジュースとして飲めるくらいです。
これからも続けていきたいと思います。





共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。